2009年5月12日火曜日

何?磯巾着??ほ~(^0^)


H21.05.12(火)
きもっ(≧~≦)
と出現したのは、有明直産【磯巾着】なんですね~(^^)
先程、当館の社長と料理長が、市場に行って仕入れてきたんです。
最初は、うわっ何この写真っと思ったら、磯巾着だったので、あらっもうそんな時期っと、季節を感じました(^^)
あっ、なんと読むかって?
【いそぎんちゃく】と読むんですね~(^V^)♪
いっけん見た目は「グロテスク」なんですが、食べると、これがまた美味しいんです(O。<)V
こっちでは、イソギンチャクのことを、【わけ】ともいい、地元では、結構しれた食材なんです。
味噌煮や唐揚げにして、食べます。
一度、おためしあれ~(Л▽Л)/~
あっ、そうそうのちほど調理したものを、掲載予定ですよ(^^)
おったのしみに~(^^)V

0 件のコメント: