2009年3月12日木曜日

た~わ~ら~はgo~rogoro♪♪


た~わ~ら~はご~ろごろ♪
お~く~ら~はどっさちこ♪
全国に知られていたという昔の曲だそうです(^^)!
初めて聞いたときは、高瀬蔵の曲だと思ったほどに、これは、玉名の高瀬蔵や大俵ころがしがあるので、ぴったりだと、感じました(O。<)V
曲は2番まであるらしいのですが、私には、1番までしかまだわかりませんm(_ _)m
ちなみに一番はこんな感じです。
【俵はごろごろ お蔵にどっさりこ お米はざっくりこ チューチューねずみは にっこにこ お星さまピッカリコ 夜のお空にピッカリコ】(^♪^)だそうです。
初めて聞きましたが、昔は全国で親しまれた歌だそうで、ビックリです(@O@)
高瀬蔵では、会議やイベントを開催する事が、できるそうです。

0 件のコメント: