2009年3月10日火曜日

3月10日(火)女将会主催・おもてなし講習会(^^)

今日、女将会主催のおもてなし講習会に行ってきました(^^)V
高瀬蔵に初めに行きました。
すると高瀬蔵に入ってすぐな・な・な・なんとツバメの巣が~(@O@)
今年もツバメが帰ってきたそうです。
やっぱり、帰る場所は知っているんですね。
高瀬蔵では、コンサートやイベントも開催できるとの事、二階には4畳半の会議室もあるそうです。
一人千円で利用で会議室が利用可能との事、是非皆様も行ってみてね(^^)V次にしょうぶのある高瀬裏川を案内してくれいろいろと昔の人の知恵で作られた、石垣や川の上を渡るための橋などがあり、すべて手作業との事です。
やっぱり、何もなくても何かを作る昔の人はすごいな~と感じた一日です。
勉強会を開催してくれた女将会に感謝です(^^)V

0 件のコメント: