2009年3月14日土曜日

俵はごろごろの歌詞発見しました~(@O@)!!


高瀬蔵の中の一部分です。
ここで、イベントやコンサートをしたりできます。
話は変わりますが、先日、ネットで俵はごろごろで検索したところ、な・な・な・なんと、歌詞があったんです(@O@)/
題名は「俵はごろごろ」そのまんまやないけ~(^O^)
歌詞は1番から3番までありました。
「俵はごろごろ」
作詞 野口 雨情
作曲 本居 長世
製作 滝野 細道
1.俵はごろごろ お倉にどっさりこ
 お米がざっくりこで チュ~チュ~ねずみはにっこにこ
 お星さまぴっかりこ 夜のお空にぴっかりこ
2.いねむりごろごろ 舟こぎぎっちんこ
 こげこげこっくりこで おやおやお目目はぱっちりこ
 ちょうちんぽっかりこ 鼻のちょうちんぽっかりこ
3.雷ごろごろ いなずまぴっかりこ
 夕立ちざんぶりこで 洗濯びっしょりこ
 お庭もびっしょりこで 雨でお庭もびっしょりこ
見つけたときは「やった」といった感じです。
ただいろいろ見ていると、すごく有名な歌の詩を書いた人だということが発覚!!!
代表的なもので「しゃぼん玉」「赤い靴」「黄金虫」「七つの子」など、
上げればまだまだたくさんあるのですが・・・(^^;)
童話などでも良く歌われているものばかり、
中でも私はしゃぼん玉が一番のお気に入りなのです(O。<)V

0 件のコメント: