2018年6月6日水曜日

梅雨到来とともに新プラン続々登場♪♪

H30.6.6(水)

本日、雨もよう(^^)

鯉は喜び、剪定のおじちゃんは泣く(TДT)

さつきの剪定が、雨降ると止まってしまうんです(--)

晴れた日に、一気に頑張ります(^^)V

しょうぶの花がまだまだ色鮮やかに咲いてます♪♪

ふと横を見たら、紫陽花が咲いてました♪♪

今年の花は早くて色鮮やかですね♪♪

しょうぶ会場も、まだまだしょうぶの花が咲いています♪

新プラン続々登場中です♪♪

50代の方必見!!

四捨五入したら50歳♪♪

そんな方へ朗報です♪♪

50歳以上限定プランも登場中♪

6月・7月・9月限定♪

毎日の喧騒を忘れて、静かな旅館でゆっくりまったり♪

父や母も一緒に行けば親孝行♪

お得な旅行は何度言っても楽しめる♪

電話でのお問い合わせも受け付けてます♪♪





花が彩り季節を実感できます♪♪

先日、梅に塩を振りかけました♪♪

まずは、アクを抜いた水きりです♪♪

水で洗い流しました♪♪



食塩のふりかけ作業です♪♪

梅・食塩・梅・食塩のようにミルフィーユ状に♪♪

最後に焼酎を1ふり♪♪



ビニールをかけて、木蓋をのせました♪♪



6キロの重しを乗せたら完成♪♪

後は蓋をして、10日ほど待つのみ♪♪



んっ???????????

蓋が浮いている・・・・・・・・・・

大丈夫、梅酢が上がってくれば蓋はしっかり閉まります♪♪

心配ナッシング~~~~~♪♪



お~~~~~~~~~(@O@)

梅酢が上がってきてます♪♪



すごいすご~い♪♪

毎年、工程を見学しながら

いつ食べれるか聞いてます(爆笑)

食べることばかり考えて、ジ~っと見ています♪♪

来週は、赤紫蘇作業が待っています♪♪

それまでは、しばらくお待ちください♪♪

昨年の梅干しは朝食で召し上がれます♪♪

是非、ご賞味ください♪♪

皆様のお越しをお待ちいたしております♪♪

本日も1日よろしくお願いします♪♪

さつき別荘

0 件のコメント: