2009年6月3日水曜日

シソの葉ちぎり~スタート~(^∀^)β


H21.06.03(水)
本日、朝から「せっせこ」っと、シソの葉ちぎりがスタート~(^ε^)♪
大女将と若女将と長老と三人でシソの葉摘みが始まりました(^ゞ^)
三人とも手が赤紫色に染まって、ま~大変^^;
シソの葉のあくで染まってしまったそうです(^^)
あっ、長老とは、当館で以前仲居をしていて、定年後も掃除係として、仕事をしてくれている方です。
なんでも知っていて、物知り博士です(^^)!!
いろいろ教えてくれるので、勉強になります。
かぼちゃの煮物を作るのが上手で、作った時は、差し入れをしてくれる、やさしい方で、私の大好きな人なんです(^^)V
すごくおいしいから、ぺろりと食べちゃいます(^^;)

0 件のコメント: