H29.10.25(水)
本日、快晴♪♪
段々と、寒さが増し始めております(^^)
ちなみに、本日はすごく寒くてコートがほしくなりました(^^;)
10月と言えば♪♪
Trick or Treat♪♪
ハロウィーンバージョン♪♪
お菓子をくれないと、イタヅラをしちゃうぞ~(^^)♪♪
ん?????????(?。?)
ドクロ?カボチャ?猫?????・・・・
ハロウィンの「かかし」が被り物を(^^)♪♪
かわいい~♪♪
頭にかぶって「はい♪ポーズ♪」(^^)
記念撮影の時にかぶってみてね~♪♪
今回も、フロントの女の子が、せっせと頑張っていました♪♪
今年も、ハロウィンで大賑わい間違いなし♪♪
なんか、横から視線が・・・・・・・
んっ????????????
ド~ン(^^)♪♪(爆笑)
あらっ(^^)
可愛い♪♪
是非、是非見に来てはいよ~(^^)V
さつき別荘
2017年10月25日水曜日
2017年8月27日日曜日
東京土産♪♪
H.29.8.27(日)
昨日までの雨が嘘のように・・・・・
本日晴天、ぴ~かん晴れ♪♪
約1か月ほど、東京の方で勉強していた
高校生が、本日ご帰宅(^V^)
ケガもなく健康で何よりです♪♪
東京土産をいただきました♪♪
一個は、大女将宅へレッツGo~♪♪
もう一個は、ありがたく頂戴しました♪♪
SEA SALT CARAMEL SABLE♪♪
な・な・なんと東京限定なんです~♪♪
キャラメルの風味がなんとも(^^)
塩の風味がしっかりとついていて、
甘すぎずちょうどいい味加減です♪♪
こんな感じで(^^)
ごちそうさまです♪♪
約1か月間楽しかったそうです♪♪
これからも、勉強に遊びに頑張りませう~(^^)♪♪
さつき別荘
昨日までの雨が嘘のように・・・・・
本日晴天、ぴ~かん晴れ♪♪
約1か月ほど、東京の方で勉強していた
高校生が、本日ご帰宅(^V^)
ケガもなく健康で何よりです♪♪
東京土産をいただきました♪♪
一個は、大女将宅へレッツGo~♪♪
もう一個は、ありがたく頂戴しました♪♪
SEA SALT CARAMEL SABLE♪♪
な・な・なんと東京限定なんです~♪♪
キャラメルの風味がなんとも(^^)
塩の風味がしっかりとついていて、
甘すぎずちょうどいい味加減です♪♪
こんな感じで(^^)
ごちそうさまです♪♪
約1か月間楽しかったそうです♪♪
これからも、勉強に遊びに頑張りませう~(^^)♪♪
さつき別荘
2017年8月4日金曜日
玉名納涼花火大会♪♪
H29.8.4(金)
本日晴天♪♪
なかなか暑さが増して・・・
とけそうです(--;)
本日、毎年恒例の
玉名納涼花火大会開催です♪♪
夕方、雨が降ったので
うげっ(@@;)
延期か!!!!!!
って思ったら、通り雨でした♪♪
花火用に、ロビーをチェ~~~~~ンジ(^^)V
くまもんもご移動中♪♪
こ~~~~んな感じで♪♪
後は、花火が上がるのを待つのみ♪♪
8時だ~♪♪
はじまるべ~~~~♪♪
ど・ど・ど・ど・ど~~~~ん♪♪
中から大輪の花火鑑賞♪♪
すご~く綺麗です♪♪
外に出てみたら、また違った風景が♪♪
すごく楽しかったです♪♪
今年も、たくさんの方々にお越しいただき
感謝感謝です♪♪
来年の花火大会もお楽しみに~~~~~♪♪
さつき別荘
本日晴天♪♪
なかなか暑さが増して・・・
とけそうです(--;)
本日、毎年恒例の
玉名納涼花火大会開催です♪♪
夕方、雨が降ったので
うげっ(@@;)
延期か!!!!!!
って思ったら、通り雨でした♪♪
花火用に、ロビーをチェ~~~~~ンジ(^^)V
くまもんもご移動中♪♪
こ~~~~んな感じで♪♪
後は、花火が上がるのを待つのみ♪♪
8時だ~♪♪
はじまるべ~~~~♪♪
ど・ど・ど・ど・ど~~~~ん♪♪
中から大輪の花火鑑賞♪♪
すご~く綺麗です♪♪
外に出てみたら、また違った風景が♪♪
すごく楽しかったです♪♪
今年も、たくさんの方々にお越しいただき
感謝感謝です♪♪
来年の花火大会もお楽しみに~~~~~♪♪
さつき別荘
2017年7月31日月曜日
第2弾続々と登場中♪♪
H29.7.31(月)
気のせいかな~?????
段々と作るスピードが増しているような・・・・・
1日~2日で出来上がっている(・・;)
今回は、祭りでみんな買うもの♪♪
たこ焼き~(^^)
わたくし大好きなんです~(♡V♡)
何と言ってもたこ焼き!!
屋台の定番中の定番です♪♪
小さな作業が・・・・・・・・・
すごすぎる(^^)
暑いとついつい手が伸びて
買ってしまうんですよね~♪♪
かき氷♪♪
かき氷の定番は、やっぱりイチゴですね♪♪
ミルクをかけるとなお美味しい♪♪
ちなみに私はハワイアンブルーが好きです♪♪
ブルーの色が綺麗でついつい買ってしまいます♪♪
まだまだ、作品が増えそうです♪♪
新作はお楽しみ~♪♪
さつき別荘
気のせいかな~?????
段々と作るスピードが増しているような・・・・・
1日~2日で出来上がっている(・・;)
今回は、祭りでみんな買うもの♪♪
たこ焼き~(^^)
わたくし大好きなんです~(♡V♡)
何と言ってもたこ焼き!!
屋台の定番中の定番です♪♪
小さな作業が・・・・・・・・・
すごすぎる(^^)
暑いとついつい手が伸びて
買ってしまうんですよね~♪♪
かき氷♪♪
かき氷の定番は、やっぱりイチゴですね♪♪
ミルクをかけるとなお美味しい♪♪
ちなみに私はハワイアンブルーが好きです♪♪
ブルーの色が綺麗でついつい買ってしまいます♪♪
まだまだ、作品が増えそうです♪♪
新作はお楽しみ~♪♪
さつき別荘
とても器用に♪♪
H29.7.31(月)
本日も晴天なり(^^;)
汗が止まりません・・・・・。
毎日毎日暑い日が続きますね(^ш^)
そんな中、フロントの女の子が器用に、
作品を作成♪♪
まずは、1か月ほど前までに完成した作品♪♪
熊本城のクオリティーがすごい(@。@)
また、くまさんの振り袖姿もすごい出来栄えです♪♪
ムーミン一家です♪♪
私も少しお手伝い(^ш^)
やっているさなか・・・・・・・
イラッ(-”-)
こんな繊細なものをよく作れるな~
っと感心します(^^)
金運よあがれ~っと願掛けを(^ш^)
愛らしい瞳で見つめてます♪♪
おなかすいた~コイン入れて~
貯金箱なんです♪♪
夏まつりにはやっぱちこれ(^^)V
金魚釣りを楽しんでみてください♪♪
遊んでみてね~♪♪
暑い日には冷やして食べるのが美味
スイカなんですが・・・
4か所のどこかを押せば
パッカ~ン
モモちゃんじゃないですよ(^ш^)
なんと、室内でスイカ割りが楽しめちゃうんです♪♪
なかなか器用すぎてすごいと感じます♪♪
是非是非見に来て遊んではいよ♪♪
さつき別荘
本日も晴天なり(^^;)
汗が止まりません・・・・・。
毎日毎日暑い日が続きますね(^ш^)
そんな中、フロントの女の子が器用に、
作品を作成♪♪
まずは、1か月ほど前までに完成した作品♪♪
熊本城のクオリティーがすごい(@。@)
また、くまさんの振り袖姿もすごい出来栄えです♪♪
ムーミン一家です♪♪
私も少しお手伝い(^ш^)
やっているさなか・・・・・・・
イラッ(-”-)
こんな繊細なものをよく作れるな~
っと感心します(^^)
金運よあがれ~っと願掛けを(^ш^)
愛らしい瞳で見つめてます♪♪
おなかすいた~コイン入れて~
貯金箱なんです♪♪
夏まつりにはやっぱちこれ(^^)V
金魚釣りを楽しんでみてください♪♪
遊んでみてね~♪♪
暑い日には冷やして食べるのが美味
スイカなんですが・・・
4か所のどこかを押せば
パッカ~ン
モモちゃんじゃないですよ(^ш^)
なんと、室内でスイカ割りが楽しめちゃうんです♪♪
なかなか器用すぎてすごいと感じます♪♪
是非是非見に来て遊んではいよ♪♪
さつき別荘
2017年7月30日日曜日
ビュッフェコーナーが夏仕様に♪♪
H29.7.30(日)
本格的に夏到来(@@;)
なかなか、暑さに弱い私です(--;)
夏は苦手で、できるものなら・・・・・・・・・
エアコンの効いた部屋から出たくな~い(^^;)
この季節夏バテになってしまうので
食欲が落ちます(-Д-;)
そんな中、朝食のビュッフェコーナーが
夏仕様に大変身です♪♪
ご飯のお供が充実♪♪
お漬物と料理長特製漬け♪♪
料理長特製の漬けは
毎日日替わりで、無くなり次第終了となります。
サラダコーナーも充実です♪♪
ちなみに本日のサラダビュッフェは
女将の自家菜園ゴーヤが登場しました♪♪
すくすくと育ったゴーヤは
成長して収穫できたとき限定です♪♪
今年初めて、ゴーヤを育ててみましたが
これまた、成長が楽しく見てるだけで癒されます♪♪
ちなみに、ゴーヤに名前を付けて呼んでいます♪♪
左から「はなこ・あつこ・さきこ」です♪♪
手塩にかけて育てたゴーヤを
美味しく召し上がれ~(^^)♪♪
朝から、フルーツも嬉しいサービス♪♪
今の季節はスイカを冷やして♪♪
熊本県産のスイカを是非ご賞味ください。
ビュッフェコーナーの朝カレーも大人気です♪♪
是非是非ご賞味あれ(^^)♪♪
さつき別荘
本格的に夏到来(@@;)
なかなか、暑さに弱い私です(--;)
夏は苦手で、できるものなら・・・・・・・・・
エアコンの効いた部屋から出たくな~い(^^;)
この季節夏バテになってしまうので
食欲が落ちます(-Д-;)
そんな中、朝食のビュッフェコーナーが
夏仕様に大変身です♪♪
ご飯のお供が充実♪♪
お漬物と料理長特製漬け♪♪
料理長特製の漬けは
毎日日替わりで、無くなり次第終了となります。
サラダコーナーも充実です♪♪
ちなみに本日のサラダビュッフェは
女将の自家菜園ゴーヤが登場しました♪♪
すくすくと育ったゴーヤは
成長して収穫できたとき限定です♪♪
今年初めて、ゴーヤを育ててみましたが
これまた、成長が楽しく見てるだけで癒されます♪♪
ちなみに、ゴーヤに名前を付けて呼んでいます♪♪
左から「はなこ・あつこ・さきこ」です♪♪
手塩にかけて育てたゴーヤを
美味しく召し上がれ~(^^)♪♪
朝から、フルーツも嬉しいサービス♪♪
今の季節はスイカを冷やして♪♪
熊本県産のスイカを是非ご賞味ください。
ビュッフェコーナーの朝カレーも大人気です♪♪
是非是非ご賞味あれ(^^)♪♪
さつき別荘
2017年7月15日土曜日
女将特製〇〇〇が出来上がり~(^^)V
H29.7.15(土)
毎年恒例行事が、
今年は、5月31日より開始♪♪
6月12日に紫蘇もみもみ(^^)
6月16日に漬け込み~
本日、7月15日梅壺に・・・・・・・・・
ダ~~イブ(^ш^)
力仕事は、男性にお手伝いを(^^)
ちなみに、当館社長です(^ш^)(笑)
平成29年度の梅干し完成です♪♪
平成28年度の梅干しは、約7~8か月で無くなりました。
女将の自家製梅干し♪♪
当館の名物で~す♪♪
是非、ご賞味あれ(^^)V
さつき別荘
毎年恒例行事が、
今年は、5月31日より開始♪♪
6月12日に紫蘇もみもみ(^^)
6月16日に漬け込み~
本日、7月15日梅壺に・・・・・・・・・
ダ~~イブ(^ш^)
力仕事は、男性にお手伝いを(^^)
ちなみに、当館社長です(^ш^)(笑)
平成29年度の梅干し完成です♪♪
平成28年度の梅干しは、約7~8か月で無くなりました。
女将の自家製梅干し♪♪
当館の名物で~す♪♪
是非、ご賞味あれ(^^)V
さつき別荘
登録:
投稿 (Atom)